乃木坂46握手会へ行ってみた

乃木坂ちゃんに会ってみたい。と思い立ち、なんとなく調べてみたら、ラッキーなことにすぐ数日後に握手会が開催されるという情報を発見。

てことで、2/28(土)、京都パルスプラザにて開催された13thシングル「今、話したい誰かがいる」全国握手会に行ってみました。

 

1st Stage 握手券確保

そもそもアイドルの握手会に行ったことがなかったので、勝手がよくわかっていませんでした。

CDを買っていなかったので、CD販売開始の11:30に行ってそこからミニライブの会場に行けばいいかーぐらいに考えていたのですが、これが大きな過ち。

予定通り11:30ごろに会場に到着すると、すでにミニライブの入場を待つ列、CD販売に並ぶ列、物販に並ぶ列で人、人、人。

結局、CD(握手券)を手に入れてミニライブの会場に入れたのはミニライブ開始時間の13:00すれすれ。

列に並んでいるときは時間に間に合うかヒヤヒヤでした。

 

2nd Stage ミニライブ

なんとか会場に入るも、とれたポジションはステージから最も遠い場所。

初めての乃木坂ちゃんにワクワクしていたのですが、

ひとりひとりの顔は確認できず、乃木坂ちゃんらしき人々がゆらゆら動いて見えるだけでした。

相当早くから並ぶか、雰囲気を楽しむためのものですね。

学びました。

 

3rd Stage 握手

多少のガッカリ感を胸に抱えつつ、

会場の食堂で買った激マズのお弁当、かばんの中で握手券が行方不明になるという軽いトラブルを乗り越え、

15:30頃に握手会場へ入るための長蛇の列に並び始めました。

風が強いわ、小雨も降るわ、列が進んでも進んでも会場にたどり着かないわで散々な状況だったんですが、

乃木坂ちゃんに会えると思うと、不思議とそんなに長く感じませんでした。

で、なんだかんだあって握手は橋本奈々未西野七瀬秋元真夏の三人としました。

 

ななみん

自分「はじめまして!プク顔してください!ありがとう!バイバイ!」

なぁちゃん

自分「はじめまして!ウィンクしてください!ありがとう!バイバイ!」

まなつ

自分「はじめまして!アレしてください!ありがとう!バイバイ!」

 

こんな感じで一瞬で終わりました。

握手の時間が短いということはネットのあちらこちらで見かけたので、

どうでもいい話するぐらいなら、と思ってお願いしてみました。

自分みたいにニワカで話すネタが見つからないという人はオススメです。

 

 

総括

とにかく人が多かった。

初めてだったので、こんなもんかと思っていたのですが、

以前と比べてもかなり来場者は増えたみたいですね。

 

なぁちゃんといくちゃんが特にかわいかった!

生田絵梨花ちゃんは隣のレーンで握手している姿をちらっと見ただけですが、

めちゃめちゃかわいかった!

 

 

今回で大体の感じはつかめたので、

また機会があれば今度はいくちゃんのレーンにも並んでみようかなーと思います。